心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

驚異の回復

肩の痛みこんにちは。認定ボディートーク施術士、なごみ空間 店長の杉本です♪

お恥ずかしいことに昨日、整体の施術中に肩を傷めてしまいました(-_-)

どうしたらそんなことになるんや!

と言う感じですが傷めてしまったんです。

「あっ、やってしまった」という感じがあり、

「この痛みやばいよね~(汗)」

「明日、仕事大丈夫かなぁ?」と言う感じでした。

私の感覚では肩鎖関節を傷めた感じでした。以前にも同じ場所を自転車での転倒で傷めたことがあり、まさしくその感覚でした。

腕を背中に回せない。

右肩を下にして寝転がるのがつらい。 など

ファーストエイドするしかないでしょ!

※ファーストエイドとはボディートークアクセスのセミナーで学ぶことができる緊急時のテクニックです。

ファーストエイドを二回ほどした後に感情解放なども必要だったので行いました。

その場では大きな変化を感じることが出来ませんでしたが、私の身体の治癒力を信じて・・・。

朝起きて、何気に体を動かすと・・・。

「ん?・・・」

「あはっ♪」

「肩治ってるし~!」

「私の体って凄い!」

という感じでした。

いつもながらファーストエイドのテクニック&自然治癒力には驚かされっぱなしです\(^o^)/

今回、ファーストエイドのあと感情解放(性器の副チャクラと喉チャクラからの憤りの解放だったと思います)しかセッションの内容としては出てきませんでしたが、肩に関係する強い意識を持っていると傷めやすかったり、症状が出やすかったりします。

肩は関節の中でも動きが最も大きいので「自由」という意識が関係してきます。

  • 自由になりたい
  • 自由になってはいけない
  • 自由なんて存在しない など

他にも「責任」という意識が強く関係してきます。

  • 私が頑張らなくては
  • 私がやらなくて、誰がやるの
  • 失敗してはいけない など

感情では「不安」「心配」が肩や首には溜まりやすいです。

よく「借金で首が回らない」と言いますが、首や肩の組織にお金に対する不安や心配が溜まってしまうためにこわばってしまい回らなくなるんです。

心身のバランスを崩さないためにも偏った考え方や執着、感情を手放していきましょう!

手放せると心も体もビックリするくらい軽くなりますよ\(^o^)/

皆さんもお体を傷めないようにお気を付け下さい。