心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

歯のお手入れ

こんにちは。認定ボディートーク施術士、なごみ空間 店長の杉本です♪

今日もあづいですねぇ(-_-;)

歯のお手入れについて、歯科衛生士さんが記述しているページに面白いことが載っていたので紹介します。

私は2ヶ月に1度くらいのペースで、歯科にて歯のお手入れをしてもらっています。

歯の磨き方はまあまあ合格点で、あまり注意はされません。

食事の内容によっては「今回は着色がありますね」とか指摘されます(^_^;)

この着色、なんと自分でもお手入れが出来るそうです!

えー、やりたい!

どうするかというと、メラミンスポンジで擦るだけ。

確かに茶渋とかを取るのに使うよね~。

ってことで、実際にやってみました!(^^)!

当たり前ですけど、きれいになりました。

簡単すぎてビックリです\(^o^)/

ビフォー、アフターはお恥ずかしくてお見せできませんが、「これはいい!」という感じです。

もちろん、歯科には定期的にかかりますが、自分で出来ることは自分でやっときまーす。

歯科衛生士さんの負担が少しは軽くなるかなぁ?