心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

手を出しました

こんにちは。認定ボディートーク施術士、なごみ空間 店長の杉本です♪

ついにインソールに手を出しました。

もともと歩行時に右足のアーチ(土踏まず)が無くなってしまうためトラブルが出やすかったのもあり、ケガ予防にもつながるかと思い購入してみました。

私の右足の場合、体重がかかっていない時はアーチがあるように見えるところが問題です。

体重をかけてアーチがつぶれてしまうのは、アーチを支える筋肉が十分ではないということ。そして、足の指をしっかり使って歩けていないことが原因です。

早速、インソールを入れてウォーキングやジョギングをしたところ・・・。

普段使っていない筋肉がいっぱい動かされて、筋肉痛です。

しかも右脚だけ(T_T)

まあ、やっぱりかという感じです。

まだ、2日しか使用していませんが、足裏の接地感が少し違うように思えます。

もっと変化することを期待して使い続けていこうかなぁというとこです。

明らかに調子が悪くなったら速攻止めます(^_^;)

今度は足袋靴の「無敵」を狙っています(^.^)