心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

乳岩峡

こんにちは。認定ボディートーク施術士、なごみ空間 店長の杉本です♪

今シーズン初のトレッキングに行ってきました!

愛知県新城市にある『乳岩峡』です。

名古屋から車で2時間程度で行けちゃいました。

9時半ごろには着きましたが20台ある駐車場はもういっぱいで、路肩に止めるしかありませんでした。

お手洗いは駐車場にしかなく、しかも女子トイレは故障中。

 

でも済ましておかないとね(^_^;)

海外旅行が好きな友人は「気にしない気にしない」と・・・。

しばらくは川沿いになだらかな道を進みます。

 

 

苔むしたレトロ感たっぷりの橋を渡り。

手すりがかなり低かったのでちょっと怖かった(>_<)

 

 

 

途中、落下してきた大岩を持ち上げ(^.^)

右側にある木が上手く支えている感じでした。

木すげー\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩場の急なはしごをいくつも登り、通天門に到着!

ここでランチでエネルギー補給。

私たちが通天門で食事をしていたら、後続の人たちまでランチを摂りだして通天門が大変なことに(^_^;)

写真スポットなのに写真が撮れない状況に・・・汗

最後は乳岩からの眺め。

急な階段を上がると大きな空間になっており、そこからの1枚。

自然が作り出す景色は想像が追い付かないほど凄い!

どうしたらこんな風に岩が削られていくんだろう。

人間はちっちゃい!ちっちゃい!

山に行くといつも元気がもらえます。

小さなことにこだわっていたり、悩んでいたりする自分がアホらしく思えてきます。

今度は7月の予定。

どこに行こうかなぁ。

楽しみ♪

ちなみに毎朝のジョギングの甲斐もなく、筋肉痛。

やっぱり筋肉の使いどころが違うのね~。

今度はどうやって鍛えようか、思案中(^.^)