心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

越前岳(静岡県)

 

こんにちは、上級認定ボディートーク施術士の杉本です。

連休をいただいたので今シーズン初めてのトレッキングに行ってきました。

 

トレッキング前夜に鋭気を養うための食事。

決して一人分ではありません(;^ω^)

名古屋コーチン美味しかった~♬

清水サービスエリアで仮眠をとり、明日に備えます。

スタート地点である十里木高原バス停前の駐車場からの景色。

もうすでに富士山がバッチリ見えちゃってます。

登らなくてもいいかも(;^ω^)

越前岳の山頂からは富士山が観えないので、今のうちにしっかり観とかないとね!

近くで見るとやっぱり感動します!一度は登ってみたいなぁ。

 

道なき道を進み・・・・

ちょっと心が折れそうです。

標高も低く、「初心者向き」とあったのでもう少し軽めかと思いましたが甘かった(>_<)

結構、急斜面や岩場が続きます。

道もぬかるんで滑りやすくなっているところがあり、そんな場所を友人と「ハムスターロード」と名付けました(^.^)

 

途中、すれ違った方に「まだ大分かかりますか?」と尋ねると、「・・・・」。

「一歩一歩足を進めれば、必ず山頂に着くよ」と励まされました。

友人と「山は人生そのものだよね」という話をします。

今回も納得です!

人生あり、谷ありです。

だから楽しい!(^^)!

2時間半ほどで越前岳山頂に到着。

狭い山頂にたくさんの人がごった返していました。

 

 

 

 

 

駿河湾を眺めながら、柏餅で1日早い子供の日を堪能!

登頂した後の柏餅は最高でした!!!

来月もどこかに行けるといいなぁ♪