心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

美ヶ原高原

ちょっと足を延ばして長野県の美ヶ原高原まで行ってきました。

車中泊の1泊2日、やはり車では熟睡できませんね。今度からは山小屋やホテルに泊まってしっかり眠りたいです。

万全な状態で臨めなかったので、登山は思いのほかしんどかったです。高低差の少ないところでよかったです(;^ω^)


日の出前からの日の出です。(美ヶ原高原道の駅近く)

友人がどうしても見たいというので、毛布にくるまりながら朝日を待ちました。




最初の目的地は牛伏山(うしぶせやま)、標高1990ⅿ。

スタート地点の美ヶ原高原道の駅とほとんど標高差なしです。



途中ポニーちゃんとたわむれ(子供がニンジンのおやつをあげていました。カワイイ)、次は王ヶ頭(おうがとう)、標高2034ⅿを目指します。



急に手前で勾配がきつくなってくる(>_<)

いつも平気なのに今回に限って、腸脛靭帯や股関節に痛みが・・・

大丈夫かなぁ。



ホテル前の休憩スペースで小休止、何とか王ヶ頭山頂へ到着。

やっぱり山はイイ!最高!

続いて、王ヶ鼻(おうがはな)、標高2008ⅿへ。



怖気づいてしまうほどの断崖でした。

歳を重ねると高いところが怖くなるんですかねぇ、小さいときは平気だった気がするんだけど。

もっとギリギリまで行っている人もいましたが、私はこれが限界(^^;



王ヶ頭ホテルまで戻ってきて、再度休憩。

きれいな景色を眺めながら、コーヒゼリーソフトクリームを堪能。

濃厚な牛乳の味がして最高に旨い!

疲れが吹き飛びます。

モウモウちゃん、おいしいミルクをありがとう。



さあ、あと一息。



今回も自然を大いに満喫できました。

幸せ。感謝。