心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

柿其渓谷(長野県)

中2週でトレッキングに行ってきました。

友人が仕事で一緒になる山好きの方から勧められたみたいです。

名古屋から2時間程で行けちゃいます。


入口からわずかで「恋路のつり橋」。

同時に歩ける人数は5人。

案外揺れてちょっとビックリ( ゚Д゚)

つり橋を渡り切ってからでも、まだフワフワ揺れている感じの余韻が。



少々な階段をひたすらてくてく。一つ目の滝「牛ヶ滝」。

お肉がついたせいか、最初からバテバテです。


山の中を20分ほど登り(これがまた長く感じることこの上ない)、車両通行止めの策の脇を乗り越えさらに奥へ。

公道をさらにてくてく。

途中、ねじだるへ行くか、霧ヶ滝へ向かうかで悩み(時間と体力)、バナナを食べながら小休止。

ねじだるへの道はかなりの下りで15分とあり、「帰りはこれを登るのかぁ」と思うとかなりげっそりする。

と言うことで、霧ヶ滝へ。

公道を歩くこと・・・(忘れました)

結構サクッと来れちゃいました。


帰りはいつも短く感じるよね~。

下りだから心肺機能も大丈夫、でも膝がガクガクしてきたぞぉ。


下山後は河原で涼んで、疲れた体を休めました。



今回のトレッキングはホントに体が重く感じたので、かなり反省。

次回までには、少し絞らないとねぇ。

山が楽しくなくなっちゃう。