心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

赤沢自然休養林(長野県木曽郡)

友人がしばらく忙しくなるので、山には行けないかもと言っていたんですが、「歩きに行こう」と連絡があり、「じゃぁ、行こう!」で、行ってきました。

赤沢自然休養林に。

たくさんの散策コースがあり、紅葉を見ながらのハイキングになりました。


駐車場近くからの景色です。天気も良く最高!

とにかく高低差が殆どないので、たくさんのコースをできるだけ回ろうということになりました。

まずは森林鉄道沿いのコースで、できれば電車と紅葉のコラボ写真をと頑張ってみました。


個性的な木が驚くほど多く、その度に写真を撮りまくり。

いつもながら、なかなか前進しない2人(笑)


今回歩いた距離はおよそ10㎞。

「少し物足りないねぇ」、「アップダウンないもんねぇ」、「もう少し山感欲しいねぇ」とブツブツ言いながらも、気持ちの良い一日を過ごせました♪