心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

竜吟峡ートレッキング

こんにちは。認定ボディートーク施術士、なごみ空間 店長の杉本です♪

ようやく山に行っても大丈夫かなぁという感覚が出てきて、9月の連休に向けて足慣らしに行ってきました(*^。^*)

場所は岐阜県瑞浪市の竜吟峡(りゅうぎんきょう)です。

3時間半ほどのハイキングコースで標高も459mと低いので足慣らしにはもってこいと思って出かけたのですが、少々甘かったようです(~_~;)

予想していたよりも傾斜がきつく、スタートからしんどいんですけど・・・。

 

 

これは一の滝です。

スタートから次々と7つの滝が出てきます。

最近の雨のためか水が濁っていたので、触る気にはなれませんでしたがまずまずの滝でした。

 

 

 

滝の途中には自然の不思議さ、神秘さが満載の木が出てきました。

縁結びの樫

別々の木から出た枝がなぜか繋がっています。

よーく見てもつなぎ目はありませんでした。

これには感動!

 

 

 

竜吟湖を眺めながら小休止。

バナナと良い景色でエネルギーチャージです。

 

 

 

  

標高459mの水晶山に到着。

いい眺めでした(*^。^*)

山に来るといつもなんですが、ずーっとそこに留まっていたくなります。

心が現れるというか、スーッとするというか、言葉に表すのは難しいですが、そうなんです!

 

  

帰りにはエゴマの五平餅と日本茶専門店さんのこだわりのほうじ茶金時ミルクのかき氷を頬張り大満足です♪

おいしかった~♪

ちなみに手前のかき氷は友人の季節限定のももです。

素晴らしい一日でした!!!